2021/09/25 12:00

赤ちゃんが生れてくるという素晴らしい奇跡。

しかし女性にとって妊娠・出産・子育ては初めての連続で、楽しみの反面、不安や悩みを抱えやすいものです。

赤ちゃんを迎えるご家族にとっても同じことかと思います。

 

そこですでに出産を経験されたお母さん・そのご家族から、自身の体験談や当時の気持ちインタビューし社会へ届けたいと思います。

これから赤ちゃんを迎える方、いま不安に思っているお母さん・ご家族へ気持ちが和らぎ、

笑顔時間が増えるようなお話をお伝えしていくプロジェクトです。

 

 

 

第1回目としてインタビューさせていただくは

助産師として産前産後のママとベビーのためにヘルスケアサロン(マミーサロン)を経営されている

是枝貴子(これえだ たかこ)さん



2人のお子さんを持つお母さんであり、助産師としての立場からママとベビーのヘルスケアをおこなっていらっしゃいます。

助産師だけでなく、鍼灸師・フットケアトレーナー・パーソナルトレーナー等数多くの資格を保有されている産前産後ケアのスペシャリストです。

加えて乳幼児の発達に関するケアや足育の活動にも尽力されています。

 

1人の女性からお母さんになるまでに体験されたこと、当時の気持ち、また助産師さんとしての立場から見るアドバイスなどお伺い予定です。

 

どうぞお楽しみに♪



※マミーサロンについて

助産師によるママとベビー専門のヘルスケアサロン。

銀座にて50,000人以上のママとベビーをこれまでケア。

「トラブルのないマタニティライフ」「満足のいく安心安全なお産」「ゆとりある育児ライフ」の3つの実現のため産前産後のママさんに寄り添ったサポートをされています。

https://www.mommy-salon.com/