2021/03/15 19:30

撮影:中村彰男

 

赤ちゃんがいるママなら一度は手にしたことがある育児雑誌Baby-moにアルコール・界面活性剤不使用の除菌スプレーMuTotoが紹介されました(^^)


自分で手を洗うことが難しい赤ちゃん、なんでも触ったり口にいれて確かめる赤ちゃんのために、食卓やおもちゃ、ベビーベットなど日用品の除菌をされている親御さんもいらっしゃると思います。

 

そんな時、アルコール・界面活性剤不使用のMuTotoなら、主成分が水由来の強アルカリ電解水なので、肌にやさしく&高い洗浄力と除菌作用があるので1本で日々の除菌もお部屋のお掃除にもご利用いただけます。


お茶をこぼしてしまったカーペットや使用済みオムツの臭いにも、洗浄&消臭するので1本あると助かります。

 

また主成分が水由来なので、赤ちゃんが万が一舐めてしまったも、ワンちゃん・ネコちゃんがいるご家庭でも安心してご利用いただけます。

 

MuToto詳細ページ

https://oneluck.thebase.in/items/37419018


 

ちなみに表紙タイトルの「夜泣きはいつ終わる!?」特集… 気になりますね。

夜泣きは親御さんを悩ませる問題ですが、赤ちゃんにとっては日中に起きたことを頭の中で整理することで起こる現象でもあり成長に必要な過程とも聞いたことがあります。

 

私も子育て中ですが、夜泣きの時期は諦めて遊びに付き合った時もあり、寝不足のまま過ごしていたのを思い出しました。お子様が小さい中の育児は孤独に感じることが多いと思います。コロナ禍で直接話すことが難しい状況ですが、オンラインやチャットなどデジタルを利用してお母さんたちの孤独が少しでも和らぎ、育児がより楽しくなるような環境を作りましょう!

また夜泣きでこんな経験をしたなどコメントあればゼヒ皆さまと共有させてください ^^


これからもママや赤ちゃんを応援していきます。