2021/03/10 18:00

3月8日(月)の「国際女性の日」に渋谷区保育所20園へ、アルコール・界面活性剤不使用の除菌スプレーMuToto〈ムトト〉を寄贈させていただきました。




「国際女性の日に」というのはたまたまですが、女性が社会へ出て働くご家庭が増えている現在、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して働くことができるのも保育園の存在があるからです。



私も保育園に子どもを預けている身として、保育士さんには本当に感謝しております。


コロナ禍で日常保育に加え、感染症予防のため園児たちが触れる場所や口におもちゃを入れてしまう赤ちゃん園児たちのために消毒作業に気を使いながらも、子供達には笑顔で接している保育士さん達の役に立ちたいという想いから今回の寄贈をさせていただきました。



実際に足を運んで1園ずつ届けさせていただき、保育園の先生方からは


「アルコール不使用なら、なんでも舐めてしまう赤ちゃんにも安心ね!」

「手指の消毒にも使える?」

「毎日の手洗いで肌が荒れているのに、消毒は必須なのでアルコール使ってないのは嬉しいです」


など質問や嬉しい笑顔をいただきました!



各保育園で写真も撮らせて頂きましたが、その様子はまたお伝えさせて頂ければと思います。



今回の寄贈に際し、渋谷区保育課のみなさま、お忙しい中ご対応いただいた保育園のみなさま、本当にありがとうございました。