2019/09/10 20:54

今回は、前にお伝えした続きです。

ロンパースを長く着るちょっとした方法とその後について👶


贈る側、頂く側の状況がきっと覗けると思います👶参考になればうれしいです。


ロンパースを長く着るちょっとした方法とその後

ロンパースの特徴は、だいたい産着が卒業した乳幼児から〜オムツが取れる(💩お漏らしのトレーニングに入る頃💩)まで使用します。

ロンパースは大きく2種類有ります。

1:前が釦、ファスナー等で開く物(前開きタイプ)

2:上から被るタイプ
OneLuckは被りタイプ)
この違いは、赤ちゃんの時期です。
首が座る前(0ヶ月〜4ヶ月)が”前開きタイプ”
首が座った後は釦の数が少なく着脱が楽な”上から被るタイプ”になります。

そして、日々育ち股のボタンが止まらなくなったらそのロンパースは卒業になります。一般的には!

ここで長く着るちょっとした方法をご紹介致します。

それはズボンやスカートで隠すというものです。
もしくは下を切ってTeeシャツにするという荒業も有りますが😁
これで1ヶ月は長く行けるはず!

とは言え、赤ちゃんもあっという間に大きくなってしまいます。
気が付けば小さく腕にスッポリ納まり抱っこできた時間が懐かしくなるものです。

サイズが合わなくなったらどうするの?と言うことですが、
 よく聞くパターンとして、近しいお子様と(ご親戚やお友達など)服の交換をしてたり、プレゼントしたりとサステナブルhttp://www.nygreenfashion.com/html/learn/sustainability.html な個人間の動きが”あるある”ですね。
 この動きが良いのは、今までそんなにコミニケーションがなかった方と新たに繋がると言う点です😁
普段のちょっとした事など互いに話をしたら心もきっとリラックスできるのでは
これはSNSで売るなどではなかなか得られない価値ですね。
 また、実際SNSで売るとなると子育てをしながらそこまでは手が廻らないものです。
 今までにお客様が自分のアカウントにいれば別ですが一般的には相当高いハードルではないでしょうか?
 そこで、廻せる物は循環させ、たくさん着用しヘタレた服はカットして、雑巾にするのも手です。

例えば、思いがけない驚きがあります。
それは、カットする時や数ヶ月後子供が少し大きくなった年末年始のお掃除に出した布を見て子供と昔の事を想い返したり懐かしく語らったりといった経験をした事があります。
なかなかいい時間です。

是非お試し下さいませ。
次回は、初めてのお子様が産まれた後、ご家族の状況をに触れてみたいと思います。
添えるお手紙の参考になればと思います。